田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

これはロールプレイングゲームなのか

最近移住や転職なんかの話を家族や会社のボスや移住先のお世話になってる人たちに話すたびにいろいろな話がでてきて面白い。

 

移住先の人に畑ないですかね?と聞くとあるよたくさん、空き家もあるよ。誰々さんに聞いてみな。

その誰々さんに畑借りれますかね?と聞くといいよ今すぐ使っていいよ。だけどユンボとかで掘り返した方がいいよ。

ビニールハウス  借りれますかね?と聞くとあそこに使ってないのあるから使っていいよ。

などなど。

 

村人と話すとヒントをくれるとかってドラクエみたい。

 

ラスボスだと思っていた母親に話したら意外とあっさり好きにしたらとのこと。

 

手強い相手の会社に話したら案の定すぐに辞められたら困るということで何故か保留に。

こちらも先のスケジュールがあるから早く決めたいと言ったらボスのボスに相談したらしくまた明日面談となりました。

リモートワークと言う提案をされるかもしれない。

 

まあそこまで言われたら本当に会社が困ってるといことなので協力しようかと思いますが。

今まで個人の都合で引っ越してリモートで仕事するなんて無いしな。

介護や育児で一時的にてのはありますが。

 

まだまだ続くロールプレイングゲーム🎮

これからどうなる事やら。