田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

築地からの明治神宮そしてまた築地へその1

 

今日もまたまた天気がいい。わたしの新しい生活をお祝いしてくれているのかとご機嫌です。

 

さて、今日も東京散歩。

600円で東京メトロ一日乗車券を購入して出発。

築地で降りて場外へ。

 

f:id:kawolayla:20181022153408j:image

 

平日なのでやっぱり空いてる。

豊洲に市場が移転したのも影響してるのかも。

f:id:kawolayla:20181022153535j:image

 

海鮮丼を食べようと思って虎杖なんとかってお店に入りました。

虎杖ってお店がいくつもありそのなかのひとつです。

入ってたらメニューね大トロ中トロ炙り丼があり急に食べたくなりこちらを注文。

 

f:id:kawolayla:20181022153833j:image

 

美味しい!朝から幸せ!

ご馳走様。

 

目的の出刃庖丁と松露の玉子焼きも買ってスイーツ食べに移動。

新富町方面に歩いていて寒天スイーツをいただきました。

天まめさんという店です。

寒天もお豆も黒蜜もおいしかったです。

 

f:id:kawolayla:20181022154147j:image

f:id:kawolayla:20181022154201j:image

 

銀座を通り抜け日比谷から次なる目的地に移動。

平日朝の銀座はまだ閑散としてますね。

f:id:kawolayla:20181022154423j:image

 

来ました明治神宮

前はよく通りましたがなかまではいるのは初めて。

外国人ツーリストばかりです。

f:id:kawolayla:20181022154620j:image

f:id:kawolayla:20181022154715j:image

 

本殿に到着しました。

もう本当に外国人ばかりですごいです。

 

f:id:kawolayla:20181022154838j:image

 

今後の健康をお願いしてみました。

よろしくお願いします。

 

この後歩いてまた移動するのですが長くなるのでまた明日にします。

昨日今日と東京散歩をしたのでかなりお腹いっぱい。思う残すことも無くなって来ました。

出掛けると出費もかさむのでほどほどにしないとね。