田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

築地からの明治神宮そしてまた築地へその2

外国人旅行者だらけの明治神宮を後にして千駄ヶ谷方面へ歩きます。

 

建設中の国立競技場。かなり出来てきましたね。

f:id:kawolayla:20181024180717j:image

 

f:id:kawolayla:20181024180742j:image

ここまで来たら行きたいお店を思いつきました。

銀杏並木にあるシェイクシャックです。

 

以前出来たころ前を通ったらすごい行列でそれ以来行けていませんでした。

 

さすが月曜日の正午前ということでテラス席も店内もガラガラでした。

平日最高!!

 

f:id:kawolayla:20181024180816j:image

f:id:kawolayla:20181024180831j:image

素晴らしいお天気のなかハンバーガーランチを頂きました。

お味は期待したほどではありませんでしたがロケーションで美味しさ倍増です。

 

f:id:kawolayla:20181024180902j:image

またまたおなか一杯になり信濃町方面に移動。

怪しい雰囲気の住宅地を抜けて最後の目的地に向かいました。

追っかけられそうなので写真は撮りません。

 

四谷の須賀神社です。

この数日前に今更映画「君の名は」を見てラストシーンの場所に行きたいとなってきました。

ポスターにもなった赤い手すりの階段ですね。

f:id:kawolayla:20181024180958j:image

 

f:id:kawolayla:20181024181014j:image

 

 

都会のまんなかなのにこのあたりは住宅地で普通の家やアパートなどが建っています。

こんなところに住むのってどんな感じなのかなあ。

 

四谷から帰宅しようかと思いましたがもう一度築地によってなにかお持ち帰りをしようと考えて。

 

 

場外に到着してなにか海鮮丼でも買おうかとおもいましたが、まぐろ専門店で

さくやなかおちを売っていたのでその両方を買ってやっと帰りました。

 

もうだいぶ東京もおなか一杯ですね。

物欲もなくなったのでなにか買うこともなく食べるものにしかお金を使わなくなりました。

またどこかみたいとこか食べたいものがあれば東京行くかもしれません。