田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

バターナッツの皮むきは簡単

畑で育てたバターナッツが食べ頃になりました。

 

f:id:kawolayla:20180810072101j:image

 

バターナッツはかぼちゃの一種でひょうたんみたいな形が可愛いです。

春にタネを蒔いたらどんどん成長してたくさん収穫出来ました。

 

皮はピーラーで簡単に剥けます。

f:id:kawolayla:20180810072307j:image

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:kawolayla:20180810072335j:image

 

綺麗な色ですねー。

種がある下の実のほうが甘くて柔らかくつ上の方はさっぱりしてちょっと固めです。

 

炒めても揚げても美味しくいただけます。

ポタージュにするととても美味しいです。

 

これからまだ収穫出来るので美味しくいただきたいと思います🎃