田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

雨が多いこの頃

そろそろじゃがいもの植え付けをする時期となったと同時に雨続きの日々です。

借りている畑が粘土質で数年使われなかった場所の為、何度か

耕している途中で雨、雨、雨。

そしてぐちゃぐちゃになる畑。

3月になったのでじゃがいもの植え付けをしたいと思っていますが、今日明日も雨、

2日ぐらい雨無でまた雨予報そして来週日曜日もまた雨予報。

 

なるべく乾いた土の状態で植え付けをしたいところですが、今のところ数日続いての

雨無しの日がありません。

なんとか3月中旬までに植え付けしたいのですが。。。

天気ばかりはどうにもなりません。運を天にまかせるしかないですね。