田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

有給消化最終日

10月中旬より続いた有給消化も今日で終了。

明日から完全なる無職となります。

学生からそのまま会社員となったので職業無職は人生初でちょっとドキドキしちゃいます。

 

会社から書類がとどいたら役所で年金と保険の切り替えをしないとな。

あと確定申告の準備もやらないと。

 

明日から始めての無職生活。やることは何だかんだありますが職務質問とか事故を起こした時無職っていうのはちょっと恥ずかしいなあ。

頑張って畑耕して作物作って売りたい。

 

タイミングが良ければバイトもして社会復帰もしたいかも。

 

まあ色々ありますがこの状況を楽しんで行くことにします。