田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

ついに無職の身分になりました

長い有給期間を終えてついに無職となりました。

新規就農の準備をしてるとはいえまだそれで収入を得ていないので身分は無職、女性なので専業主婦でもよいのかな。

 

もう何をやってもよい身分で気楽な感じはあるけど長かったサラリーマン生活を懐かしく思う時もあります。

但し現実にあの生活をするのはもう無理だよね。

ここ鴨川なら通勤は車だし寄り道をするとこも無いからすぐ帰れるからありなのかなあとちらっと考えたり。

 

いろいろな手続きが終わったら短時間のバイトでもしようかなあなどと考えている今日この頃です。

 

都会でも田舎でも生きていくって大変だねー。