田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し前夜

いよいよ明日が引っ越し日となりました。 しかし引っ越し屋さんが来るのが夕方とは びっくり。 平日の昼間ちゃっちゃと荷出ししようと思っていたのに。 そのおかげで明日の昼間も片付けや掃除が出来ます! 今日はランチにたまりば に行きました。 パスタをい…

浦安総合公園散歩

今日も良い天気でした。 相方の実家に引っ越し前のご挨拶に行ったあと ワンコ2匹を連れて浦安総合公園に散歩に行きました。 平日は流石に人少ない(^_^*) 広い公園にぽつーんです。 カヲルはマイペース。 シキナも楽しそう。 浦安はどんどん新しいホテルが出…

お墓参り

父親のお墓参りに行って来ました。 引っ越しするとしばらくはこられないからね。 素晴らしい秋晴れのもと今後の生活も見守ってもらえるようお願いしました。 あれからもう半年、一年なんてあっという間に過ぎていきますね。 お墓参り帰りに1年前に母と父で行…

浦安散歩

先日11年間お世話になった浦安を散歩しました。 わんこたちの散歩やジョギングで何度となく通った街並みをめぐりお別れを してきました。 生まれ育った場所ではありませんが、10年以上も住んでいると多少の愛着はあります。 昔ながらの街並みや銭湯があっ…

築地からの明治神宮そしてまた築地へその2

外国人旅行者だらけの明治神宮を後にして千駄ヶ谷方面へ歩きます。 建設中の国立競技場。かなり出来てきましたね。 ここまで来たら行きたいお店を思いつきました。 銀杏並木にあるシェイクシャックです。 以前出来たころ前を通ったらすごい行列でそれ以来行…

築地からの明治神宮そしてまた築地へその1

今日もまたまた天気がいい。わたしの新しい生活をお祝いしてくれているのかとご機嫌です。 さて、今日も東京散歩。 600円で東京メトロ一日乗車券を購入して出発。 築地で降りて場外へ。 平日なのでやっぱり空いてる。 豊洲に市場が移転したのも影響してるの…

上野〜錦糸町東京裏道散歩

天気の良い日曜日合羽橋に行こうとなりました。 最寄駅は稲荷町ですがランチの為上野駅下車。 東上野のミニコリアンタウンの焼肉屋さんへ。 店に着いた時は一つだけテーブルが空いていたのでカルビランチをオーダー。 私は普通の150グラム、相方は300グラム…

久しぶりの10キロラン

もう平日土日が分からなくなって来ました。 今日は土曜日ですね。 天気が良くて気持ちがいいので走りました。 市川のクリーンセンターから川沿いを市川駅近くまで上り折り返してちょうど10キロ走りましました。 途中の東西線の橋。 もう乗るのも数回かなあ。…

片付けとランチと

毎日引っ越し準備の片付け作業ばかりしてます。 なんでこんなにゴミがでるのか。 ゴミ屋敷に住んでたんだなあと思います。 これからは最小限のモノ達で暮らしていけるようにしたいです。 片付け作業の途中のランチだけが楽しみ。 昨日はブロンコビリーでサラ…

引っ越し準備でボンジョビィに再会

先週金曜日に会社を辞めて土曜日は鴨川行って日曜日の午後から引っ越し準備で荷物の整理を始めました。 前回の引っ越しは11年前でしたが、その時以来開けてないダンボールがいくつもありました。 あんまり捨てないでそのまま持って来てしまったようです。 今…

携帯電話電波調査

鴨川の家はauの電波がほとんど入りません。 永住するとなったらやはり携帯繋がらないと困るのでauに相談したら家まで調査に来てくれることになり今日来てくれました。 名刺を見たらなんと都内から来てくれてびっくりしました。 調査の結果、家の中に基地局レ…

鴨川帰農者セミナー

昨日最後の会社員生活を終えて夜鴨川に移動して、今日は朝から鴨川市の帰農者セミナーに 参加しました。 今までは週末だけの鴨川ですがこれからいつでも好きなだけいられると思うとこれまた感慨深い。 そして開放感がすごい。 今までの人生で1番の開放感かも…

最終出社日 なかなか感慨深い日でした

今日は21年務めた会社の最終出社日でした。 今までたくさんの方々を見送って来ましたが、ついに自分の番がくるとは。 もう仕事はほとんど引き継いだので今日は朝から古いメールの削除したり、いらない書類を破棄したり机の片付けをしてました。 時々懐かしい…

最後の3連休かも

今週金曜日が最終出社日となる私にとって最後の週末そして3連休でした。 今後土日祝日休みの会社に社員として勤める予定は今のところ無いからもしかしたら人生最後の3連休となるかもしれませんね。 金曜日東京駅からアクシー号に乗って鴨川へ移動。 土曜日は…

あと4出勤

現在鴨川行きのバスの中。 また雨の中のバス待ちでしたあ。 さて会社員生活も残すところあと4日となりました。 今週は違う事務所行ったり取引先行ったりしたのでバタバタと過ぎて行きました。 引き継ぎもしたようなしてないような感じでまた来週も引き継ぎ継…

退職まであと少し

新宿への通勤疲れるなあ。 でもあと7日と思うと通勤電車アトラクションと思って都会生活を楽しむことにしました。 自分が新宿勤務になるなんて信じられないと思いながら。 昼休みにタカシマヤでお買い物とか出来ちゃうのはやっぱりすごいね。 明日明後日とあ…