田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

浦安散歩

先日11年間お世話になった浦安を散歩しました。

わんこたちの散歩やジョギングで何度となく通った街並みをめぐりお別れを

してきました。

 

生まれ育った場所ではありませんが、10年以上も住んでいると多少の愛着はあります。

昔ながらの街並みや銭湯があったり川が流れていたり神社があったり普通の町ですが

都内へ働きに行くには便利だしディズニーランドはあるしとても良い町です。

通勤時の東西線のラッシュは拷問のようですが。。。

 

浦安三社祭の舞台となる豊受、清瀧、稲荷の各神社。

 

f:id:kawolayla:20181026201442j:image

 

f:id:kawolayla:20181026201321j:image

 

f:id:kawolayla:20181026201512j:image

 

 

 

 

 

 

 

川のある風景。

 

f:id:kawolayla:20181026201630j:image

 

f:id:kawolayla:20181026201710j:image

 

f:id:kawolayla:20181026201726j:image

 

駅前の商店街。西友にはほんとお世話になりました。

 

お別れと思うとちょっと寂しくなりますが、会社を辞めてしまった今もうここに住む必要もないですね。

近いのでなにかあればまた来ることもあると思いますが、いつになることかわかりません。

 

引っ越しまであと数日お世話になります。