田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークの雇用保険説明会に行ってきました

先日の初回説明会に続き雇用保険説明会にハローワークまで行ってきました。 この2つの説明会はハローワークで求職活動をする場合には参加必須です。 今回は2時間の予定です。 会議室に集まったのは40人ほど。男性のほうが多い感じです。 内容は雇用保険の…

今更だけどかなり普通の道から外れたんだね

先日都内で働く不動産屋さん、リフォーム会社の社長さん、司法書士さんとおしゃべりする機会がありました。 うちが夫婦2人とも東京のサラリーマンを辞めて田舎に引っ越して農業をメイン生活することを話したら、はて〜?って感じで全く信じられないって顔し…

ハローワーク初回説明会に行ってきました

本日2回目のハローワーク出頭日です。 初回説明会というものに出席する必要がある為です。 田舎のハローワークですが年始はじめの説明会だからか40人ぐらいの参加者がいました。 男性女性半々ぐらいいたかな。 内容は早く就職して再就職手当をもらうとお得で…

ここは何処のリゾートのレストランか〜鴨川グランドホテルランチ

本日わたくしお誕生日です。 もう嬉しくも無い年齢ですが、畑仕事もオフにして相方がランチに連れて行ってくれました。 我が家から車で10分の鴨川グランドホテルにあるTHE GUNJO RESTAURANT04-7092-2111千葉県鴨川市広場820 https://tabelog.com/chiba/A12…

ハローワークに行って来ました

退職した会社から年末に離職票が送られて来たのでやっとハローワークに行く事が出来ました。 少し前まではここにお世話になるなんて思ってなかったです。 必要書類準備して受付しました。係りの人は当然ながら慣れていて書類確認なんかをして淡々と処理しま…

2019年初日の出からの木更津のアウトレット

ついに年が明けました。 今年は職がない状態の年越しでいつもと違うドキドキの年越しでした。 長いサラリーマン生活ではお正月休みは一年一番に近い長い休みだったのでだらーっと過ごしてました。 まあ今年はダラダラしてもいいかなと思いつつこれからの生活…