田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

2019年初日の出からの木更津のアウトレット

ついに年が明けました。

今年は職がない状態の年越しでいつもと違うドキドキの年越しでした。

長いサラリーマン生活ではお正月休みは一年一番に近い長い休みだったのでだらーっと過ごしてました。

まあ今年はダラダラしてもいいかなと思いつつこれからの生活にドキドキしながら過ごしてます。

 

さて昨日の夜から母と姉が東京から年越しで鴨川に来ています。家が狭いので近くのペンションに宿泊してます。

昨日は我が家で夕食を一緒にとりました。

 

今朝は初日の出を見に前原海岸に行って来ました。

f:id:kawolayla:20190101161811j:image

 

雲の合間にから初日の出!

無事拝めました。

結構たくさんの人が海岸に来ていてなかなか賑やかでした。

 

その後木更津のアウトレットで買い物がしたいとのリクエストで車を走らせました。

アウトレットの周辺道路はとても混んでいて駐車場するのに30分ぐらい掛かりました。

アウトレットの中もめちゃくちゃ混んでいて飲食店は全部行列でした。

 

この間平日に行った時にとは大違いです。

福袋とバーゲンと混む要素満載ですね。

私はなんにも買い物しないで帰ったきました。

ほんとに物欲無くなったなあ。

f:id:kawolayla:20190101162352j:image

 

アウトレットは空いてる平日に限りますね。

でもお正月らしい賑わいを感じられてそれはそれで良かったかな。

 

そんな2019年元旦でした。