田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパン1819楽しかった

昨日は幕張メッセで行われているカウントダウンジャパン1819に行ってきました。 いわゆるフェスっものですね。 5つのライブ会場で沢山のアーチストがライブをしてます。 昨日はゴールデンボンバー、きゃりーぱみゅぱみゅ、miwa、ロットングラフティー、打首…

トイレリフォームの為一日引きこもり

今日は朝8時からトイレのリフォームで大工さんが家に入るので在宅です。 うるさいワンコ達の見張りもしないといけませんし。 午前中にトイレを外し床板も取り配管工事まで完了。 大工さんってほんと職人って感じで黙々と仕事してすごいです。 午後から床板を…

ついに無職の身分になりました

長い有給期間を終えてついに無職となりました。 新規就農の準備をしてるとはいえまだそれで収入を得ていないので身分は無職、女性なので専業主婦でもよいのかな。 もう何をやってもよい身分で気楽な感じはあるけど長かったサラリーマン生活を懐かしく思う時…

有給消化最終日

10月中旬より続いた有給消化も今日で終了。 明日から完全なる無職となります。 学生からそのまま会社員となったので職業無職は人生初でちょっとドキドキしちゃいます。 会社から書類がとどいたら役所で年金と保険の切り替えをしないとな。 あと確定申告の準…

マカイ鴨川リゾートさんでランチ

鴨川界隈食事処訪問はまだまだ続きます。 国道を館山方面に行くと左側に気になっていた施設がありました。 調べたら今年7月にオープンしたばかりの宿泊施設とレストランでした。 レストラン入り口 ランチもディナーも営業していて食事だけ利用が可能です。 …

館山里見の湯初訪問

今日も暖かな鴨川地方。 所用で館山まで行ったので以前から行きたかった日帰り入浴施設里見の湯に行って来ました。 平日は1080円で入れます。 バスタオルとタオル持参で行きましたが受付で両方とも貸してくれました。 さらに部屋着までついてます。 お風呂は…

サイゼリヤ株主優待が来ました

サイゼリヤの株を少し所有してます。 今までの株主優待はオリーブオイルなどの食品の詰め合わせが来ていましたが今回は食事券が届きました。 よく調べて無いけど優待内容が変わったのかな。 それにしても配当金ももらえるし食事券ももらえるとは株はお得です…