田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

退職後ちょうど1か月の感想

丁度1か月前が最終出社日できょうで1か月経ちました。

まだ有給消化中ですが、もうすっかり無職生活です。

毎日起きる時間も決まっていないしやることも決められていない。

 

こんなに長い間仕事をしていない状態は初めてなのでまだちょっと変な感じです。

でもあのめちゃくちゃ混んだ電車での通勤やらメールや業務の山との格闘、訳の分からない上司とのやりとりなどなどのストレスは全く無く気が楽です。

あの生活をあと10年以上続けるのはほんと無理でした。

 

退職と引っ越しが同時に来たのでなんだかまだ夢の中にいるようで地に足がついていない感じで毎日過ごしています。

 

将来のことを考えると急に不安になったりすることがありますが、なんの不安もない人生なんてつまらないしこれからは自分でやりたいことをやりたいだけ出来ると思えば贅沢な人生かもしれません。

今のところ毎日の仕事も無いし組織にも所属していないのでたまに孤独を感じてしまいますが、会社に行っているころも結構孤独だったからと思うと今のほうがまだましなのかも。

 

今日は久しぶりにランニングをしてその後日帰り温泉に入浴して来ました。

こんな生活なのでまだ旅行気分が抜けないです。

とりあえず今年いっぱいぐらいはこういう感じでもいいかなあと思っています。