田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

明日は休み

世間はまだお盆休みでしょうか。

私の会社はカレンダー通りなので休みではありません。

でも1週間単位でみんなずらして休んだりしています。

なぜか私の部署の一部の人は長い休みが取れません。

私もずーっと取れませんでした。

それは前から不満で不満でたまりませんでした。

いったい何日の有給休暇を捨てた事でしょう。

 

で、今年は明日一日休みもらいました。

 

まあこんな思いも今年限りです。

これからは有給休暇なんてない世界です。

 

自分のペースで働いてそこそこ食べて行けたらいいかな。