田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

千倉探訪

昨日は白浜、千倉地方に遠征しました。

流木と貝あさりが主目的です。

何ヶ所かの海岸をめぐりましたが、近い場所でも貝殻がたくさんある場所、流木がある場所など特徴があって面白かったです。

 

お昼は千倉のちゃいなはうす。

 

房州麺処 麺屋ちゃいなはうす。


0470-44-5023
千葉県南房総市千倉町瀬戸2980-4
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12006270/

 

房州ラーメンを食べようと思ってましたが、メニューを見てたら五目焼そばがあって五目焼そば好きな私はこちらにしてしまいました。

 

f:id:kawolayla:20181127192201j:image

 

少し味が濃いかなと思いますが麺に焦げ目が付いていて私好みの焼そばでした。

 

近くに紅葉の名所があるとのことでそちらに向かいました。

小松寺です。

f:id:kawolayla:20181127192627j:image

 

f:id:kawolayla:20181127192735j:image

 

今年は塩害で期待していませんでしたが、なかなかきれいな紅葉でした。

ここはこちらに引っ越して来たからこそ来れたところですね。

まだまだ行くとこ沢山の南房総です。