田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

本日最終出社日。。。旦那が

いやあ、暑い暑い8月がやっと終わりますね。

 

2018年8月31日でわが相方のサラリーマン生活が終了となります。

一旦なのかこのまま終わるのかは今後のがんばり次第です。

 

まさかこんなに早く辞めるとはちょっと前まで思って無かったな。

勢いやタイミングってあるんだなと思います。

ついでに私も10月中には会社を辞めます。

 

とりあえず会社を辞めるって素敵。

これが定年退職だったら悠々自適な素敵な生活が待っていたかもしれませんが

我が家の場合はまだそういう訳には行きません。

 

なんだかんだがんばって働いて食い扶持ぐらいは稼がないとなりません。

でもこれからは会社の言いなりではなく自分のやりたいように出来ます。

 

この決断が良かったかどうか最終的に分かるのは人生最後の時かな。

でも定年まで会社にいれば良かったなあとは思わない気がする。

辞めてよかったと思って人生終わりたい。

 

とりあえず今日までお疲れ様でした。

 

明日からまたがんばれと言いたいです。