田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

引越し準備を始める

昨日は一日お休みをもらいました。

今後に向けてやることを整理したり実際にやったりする日です。

 

まず引越しを控えているので、事前に準備できることをやることにします。

 

①ミネラルウオーター解約

②ネット工事依頼

③NTT回線工事依頼④引越し業者見積もり依頼

 

その他、電気、ガス、水道、下水道、Jcomは引越し日が確定してからとする。

 

①の電話をしたところ折り返し担当の女性から電話が来ました。あっさり解約となるのかと思いましたが、いままで長くお願いしていたのでどうか続けて欲しいとのこと。

こちらは支出を少しでも減らしたかったのですが、今まで毎月の配送を二ヶ月に1回でも良いし新しいサーバーを引越し先に持って行きますのでお願いしますと強く言われて

今までの半分になるならとりあえず続けますと回答しました。

いろいろ企業さんも大変なのね。

 

②ネット工事の依頼をしましたが、今だ希望した工事日の折り返し電話無し。

 まだまだ先だからいいか。

 今までJcomでネット、電話、テレビって契約できたけどこれからはネットと電話のみ。TVも別料金でBSとかCSとか見られるみたいだけどどうしようか検討中。

 

③NTTアナログ回線が引かれていないのですが、②の光電話が開通するのでアナログ回線は要らないのでは??これは確認して解約のみの連絡が必要かも。

 

④大手引越し会社にネットで見積もり依頼をしたら1分で折り返し電話が来てビックり。週末に見積もりしてもらうことになりました。

こちらは自分がちゃんと梱包などをやればあとはあんまり心配してないです。

 

ちょっとは引越し準備が進んだけど、これから大変なので家の片付け。

いらないものはバンバン捨てる予定です。

荷物を最大限減らして身軽になってお引越しするのが目標です。

 

あと1ヶ月ちょっと出来ることどんどんやろう。