田舎生活は人生の楽園なのか?

都会で働くアラフィフOLが田舎生活に憧れ、妄想と現実を生きるブログです。

ハローワーク第一回認定日に行って来ました

先日ようやくハローワークな一回目の認定日に行って来ました。

 

係に書類を提出して呼び出されるまで待ちます。呼ばれたら窓口に行きます。

今回は就職セミナーの案内とビデオセミナーなどのチラシをもらって終了。

四月まて給付制限があるのであと2回就職活動が必要との説明がありましたがこれはセミナーなどに出ればクリアとなります。

 

と言う訳で次回の認定日は4月でその後やっと給付開始となります。

私の場合年末年始なんかもあったので退職日から約5ヶ月掛かりそうです。

自己都合の退職の場合かなり長い道のりですね。